こんにちわ。
最近半額のお惣菜を見つけるとテンションが上がってしまう山浦です。
今回は先日19日に、渋谷のPARCO2.5Dで行われたカットライブ、『内田と悠馬』についてです!
すでにご存知の方もいるかと思いますが、VeLO店長悠馬は、9/15をもちまして、海外に旅立つということで長期休暇に入ります。
11年という長い期間を共にし、同時に同期でもある内田と悠馬は、趣味も思考も全くの正反対であり、良きライバルでもあったようです。
そんな中旅立つことが決まり、vetica店長内田の口から、集大成ライブをやらないかと案が出て、実現したのが今回の『内田と悠馬』です。 色んな思いが詰まったカットライブです。
これまでの、2人の生い立ちと関係性をムービーで伝えながらの三部構成です。
一部はそれぞれひとりずつのモデルをカット。
内田は得意のアニメやゲームの映像や音をうまく織り交ぜながら演出していきます。
最後まで飽きのこない空間をつくるのはさすがの一言。
一方悠馬は独自の世界観を前面に出したスタイル。
最後頬に引いた黄色のラインが悠馬さんらしいです。
これから世界に飛び込む、今の悠馬さんを現しているようでした。
他の仕事を受け持っていたのですが、気付いたら自分が最初に拍手をしていました。
本当に感動しました。
そしてすぐ2部に移ります。
2部では2人のモデルを途中でお互いにチェンジして戻るというもの。
お互いの作ったデザインを壊さず、似合わせながら自分のセンスを入れていく。
そして、時間内で。
考えただけでも難しいですね。
たくさんのセンスとテクニックが垣間見れました。
そして、いよいよ終盤。
ラストはなんと、1人のモデルを二人でカット!
まさに共同作業です!
とにかく気持ちいいくらい、バサバサ切り込む姿には、同じ美容師だけでなく、それ以外の方にも何か響いてくれたんじゃないでしょうか。
ショーが終わって軽いトーク。
感極まって、涙する内田。
VeLO/veticaスタッフもみんな号泣でした。
今回のカットライブはVeLO/veticaスタッフだけでなく、見てくれた人皆に、何か伝わってもらえたと思います。
改めて美容師っていいなって思いました。
そして、こんな素晴らしい足跡を残してくれた道を、僕らは絶対に崩さず、もっといいものを築き上げていかなくてはいけません。
VeLO店長 悠馬がどう変身して戻ってくるのか、楽しみです!!
そして、今回のカットライブに足を運んで頂いたかた、見て頂いた方、本当にありがとうございます!
これからも、またまだVeLO/vetica仕掛けていきます。
ご期待下さい!