春の大敵

だんだんと春っぽく暖かくなってきましたね!

みなさんは何をきっかけに春を感じますか?

僕は

 

 春のセンバツ高校野球が始まり夜な夜な試合結果を調べ始めると

あー春だなぁって思ってます。

 

どうも、野球部時代のあだ名はマッチ棒

 

 ゆうやです!

 

 

寒くなくなるのは嬉しいですが、最近マスクをする方を多く見る様になりました。

そうです。。。

ついにきましたか。。。

春の大敵

“花粉症”

今年からデビューの人も多いみたいですね。

今回は、もうなってる方、まだひどくない方のための予防と対策を書きたいと思います!

〜〜〜〜花粉症に効く食べ物〜〜〜〜

レンコン

 

皮の成分であるカテキンがアレルギー反応を起こす抗体の血中濃度を下げる

そしてネバネバ成分であるムチンが粘膜のサポートをしてくれるみたいです!

ワサビ

 

ワサビ成分が花粉症のアレルゲンタンパク質を

別物質に変えるため症状を抑えることが出来ます。

 

またニットなどの繊維は花粉を室内へ連れ込むので気をつけたほうが良いみたいです!

そして!

veticaのアロマのユーカリラベンダーにも花粉症予防の効果があるので是非シャンプーで癒されてください♪♪

 

 

Post Navigation