Monthly Archives: 2016.03

You are browsing the site archives by month.

VeLO-hair&salon- 13周年☆

IMG_3748

3/30、VeLOは13周年を迎えました。

普段通り、ひっそりと迎えた記念日でしたが

IMG_3752

 

スタッフみんなで八重桜をお祝いとしてプレゼント。

4/8には移転リニューアルから1周年となります。

明日から4月、

お馴染みのスタッフ、新人スタッフ含め

よろしくお願い致します☆

ケラスターゼ  【セラムニュイ】

 

 

写真 2016-03-27 8 12 04【セラムニュイ】

 

ケラスターゼの夜用ナイトセラム。
洗い流さないトリートメントです。
クロノアクティブ複合体が、日中に受けたダメージから髪をいたわり、
夜、寝ている間にじっくりと髪に浸透し、朝の髪の状態を驚くほど変化させてくれます。

広がりやすくパサついている髪質の方、朝起きたときの寝癖がひどいという方、
朝起きたら、しっとり艶やかな質感になってくれます。最近再注目されていておすすめです。

 

朝のスタイリングがしにくい方、
髪をより、まとまりやすく仕上げたい方におすすめです☆

詳しくは店頭まで☆

今月の本

こんにちは!!!

VeLO veticaは、各月で本好きのスタッフが1冊の本をお店に持ってきてくれるので、共有します!!!

最近の本で面白いなと思った本を紹介します!!!

色(カラー)は美容からきってもきれないもの!!!

私生活で受ける色の印象でわかる心理学本!!

色の力ってすごいんです。

写真 2016-03-23 10 46 15

日本人の

中で双子ってどれくらいいるのか。。。

日本人の最初に就く仕事の離職率んど。。。

実に興味深い

写真 2016-03-23 10 46 26

SEKAOZAことスピードワゴン小沢の 名言集

ロマンチストやユーモアが欲しい方は是非!!!!

写真 2016-03-23 10 46 40

ザ、オシャレ!!

最近の写真集の中でも、上位にくる

奥山さんの世界観を是非感じて頂きたいです。

写真 2016-03-23 10 46 54

デジタル化が進む今、本はどこまでいきるのだろう。

手に取って、ページをめくる。

紙質

サイズ

配色

構成

温かさ

ずっと好きでありたいです。。

ちから

本日ドレスコードデー

本日はドレスコードデー。

春夏を意識して、デニム×サスペンダーで爽やかに。

写真 2016-03-19 10 37 21 写真 2016-03-19 10 37 24 写真 2016-03-19 10 37 26 写真 2016-03-19 10 37 29 写真 2016-03-19 10 37 32

前半の三枚はiPhone6、後半の二枚はiPhone5で撮りました。

科学の進歩とは著しいものですね。

いつもより、さらにキャッチーな感じでお待ちしております☆

JINS snap

先月JINSさん企画の
メガネスナップに

VeLO veticaスタッフ数人が参加させて

いただきました(^_^)

   

 

メガネは人の印象をガラリと変えてくれる

素敵なアイテムの一つですね

特に今は花粉の辛い季節、、、

オシャレメガネで

乗り切りましょう!

他にもたくさんのメガネをご紹介

しているので是非ご覧ください↓↓↓

http://www.jins-snap.com

zun

洗髪!

どうも!馬越です!!

こんにちは!!

最近よくお客様から聞かれることが多いので 意外と伝えてなかったのかな。。 と思いましたので

今回書きたいとおもいます!!1

THE シャンプー

そう!シャンプーの仕方が何がベストか。。

書きます!!!

①ブラッシング

まずシャンプーをする前に 沢山スタイリング剤が付いてガシガシでないときは ブラッシングをして髪についた汚れを落とすこと、頭皮からでた余分な皮脂が髪にツヤや潤いを与えてくれます!! ブラッシングをすることで刺激が与えられ 美髪へ導いてくれます!!この際頭皮をガシガシとして傷つけないようにして下さい!!

②お湯の温度は少しぬるめの38℃で

この時の温度が熱すぎると頭皮はかなり乾燥してしまい、過剰皮脂分泌により、べたつきやすい頭皮に! このときしっかりと頭皮からすすぐことで汚れの8割は取るイメージでしてください! ただ髪を濡らしているだけではいけません。。

③シャンプー

シャンプーのとき少し水気を切って 原液を手で薄く伸ばしてすこし泡立てて 地肌から付けていきます!そしてボールをつかむように指の腹をつかって空気を入れながら上下に動かすことで きめの細かい泡になります!!

④流しはしっかりと

シャンプーやトリートメントをつけた髪は思った以上に髪に残っています!ですので地肌からしっかりとお湯を流すことを意識して下さい!!!

いい髪はいい頭皮から。

また分からなければスタッフに聞いて下さい!!!! 馬越

東京初!カジカジH東京版発売!

この度vetica高木が、初の東京番となる「カジカジH」 を担当しました!

元々関西発信の雑誌なので、東京版!?と思った方もいるはず。

記念すべき創刊号です!

そして、今回の企画は「カップルヘアスタイル」

2人ともウィービング、インナーウィービングが入ったデザイン。

かなりオシャレに仕上がってます!VeLO/veticaスタッフも大絶賛でした!

是非書店にて、お手に取ってみてください!

カジカジ東京版!
山浦

もうすぐ春ですね!

みなさんこんにちは!

英太です!

Processed with VSCOcam with q7 preset

最近はだんだんと暖かい日が増えてきて

春を感じる様になってきましたね!

また、卒業式入学式等のイベントも多くあり

これもまた春らしいですね◯

(お花屋さんでは、もう桜が売っているそうです)

季節も移り変わっていくなか

街でも、徐々に色を使ったファッションを目にする様になってきた気がしますね!

なので今回は色の持つ効果について調べてみました!

中でも、最近僕の好きな色をご紹介します!

まずは『赤』

写真 2016-03-11 8 50 10

これは非常に目立って認識されやすい色だそうです。

確かに、標識等の目にとまる物によく見かけますね。

インテリでは、季節感を演出する色として用いられるそうです!

また、炎の色と同じなだけあって

体感温度をあげる効果もあるそうです!

まだまだ寒い日が続きますので

そんな日には、赤を使ったファッションがオススメですね!

次は『青』

写真 2016-03-11 8 50 26

青は心を落ち着かせる沈静色という色で

赤とは逆に冷たさを感じる色だそうです。

また、青色は自然界の食べものにはなかな無い色なので

食べ物の興味を減らし、食欲をなくす効果があるそうです!

ダイエット中の人、ついつい食べ過ぎてしまう人は

青い食器を使うと良いかもしれないですね!

最後は『ピンク』

写真 2016-03-11 8 51 10

ピンクは

女性ホルモンの分泌を促す効果があるすうです!

また交感神経に働きかけて

能の動きを活性化させ、血行がよくなったりするそうです!!

いざ!!

という時に使うとよさそうですね!!

このように色は、文字どうり色々な効果があって

調べると、とても面白いです!

何気ない日常に意味を調べた上で

色を入れていったら、毎日が更に楽しくなりそうですね◯

ps.以前告知した

アシスタントヘアーショー『つむぐ』

チケット残りもだんだんと少なくなって参りました。

もの凄くこだわって作っています

チケットはお店で販売しておりますので

お気兼ねなくお店までお越し下さい!!

では英太でした◯

資生堂ビューティーコングレス

こんにちは!

コートもすっかり薄手に切り替えて春の暖かさに幸せを感じています。
あやのです^o^

あたたかいって本当〜〜に気持ちが穏やかになって気持ちが良いですね!!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は3/8に開催された
【資生堂 ビューティーコングレス】
にお供させていただいたのでしっかり書かせていただきます♪

このイベントの概要はというと?

スタイリスト赤松がアジア各国の700人の美容師さんの前でカットセミナーをするとゆう、なんともワールドワイドな!ドキドキの1日でした。

  

ヘルプ 1年目 ジン

衣装 メイク

ベテランアシスタントのズンさん

 
 

モデルのサラちゃん

(before)

 
 

 みんなで力を合わせてチームジャパンを盛り上げました^o^

日本語が通じないため、会場のお客様は赤松のセミナー内容をイヤホンから翻訳された各々の言語で聞いています。

そして、ロングだったモデルのサラちゃんはあらかじめ仕込みでショートになっていましたがさらにさらに赤松こだわりカットによるエレガントな印象のショートカットに変身しました。 

  

堂々とした赤松のセミナーには美しい!ブラボー!!!
と、会場からの反響は素晴らしいものでした。

ここまでカットさせてくれたサラちゃんには私達一同感謝でいっぱいです。

そして美容を通じて世界と繋がる瞬間に感激しました。

ご来場してくださったお客様へ!
ありがとうございました。

こういった美容で世界を繋げるイベントがもっと増えて、もっと視野を広く持って、もっと求めあえるような!
素敵な業界になっていったら、そして私達も高めていけたらいいなと思った1日でした。

また来年も、そして自分もいつか!
原宿の美容室の良さを伝えに行けますように^o^

  

あやの

HAIR MODE 4月号 発売!

掲載雑誌紹介☆☆

今月HAIR MODE でスタイリスト高木が!!!

密着!人気美容師のリアルサロンスタイル生中継

企画でとりあげて頂きました。

リアルなサロンに来てくださっているお客様のスナップや、

高木のサロンワークのこだわりがとりあげられた企画となっております!!!!

 写真 2016-03-06 17 18 51

HAIR MODE 4月号是非ご覧下さい☆☆