Monthly Archives: 2013.05

You are browsing the site archives by month.

時をかける少女

 
 
 最近初めて観ました。 
 
 
アニメーション、日本の宝ですね。 
 
未来で待ってる、  
走って行く! 
 
名シーンでした。
 
 
 
 
 
 
 
どうもveticaの時をかける少女、小林です。 
 
 
 
 
この時は今より7~8kgはありましたね。 
  
運動って大事です。
 
 そういうわけで最近休みの日の朝はフットサルをしています⚽ 
 
 
 
 
朝からスポーツすると本当スッキリするものですね! 
 
 
しかしながらこの時期のシャワー室はカオスですね…..
 
世界観としては奇才デヴィットリンチに近いものがありますか……。 
 
 
 
 ユーモアはここらへんにして、 
 
 今回はサッカーつながりで、中目黒にあるお店をご紹介したいと思います☆ 
 
 
” Back Alley Old Boys ” 
このお店のコンセプトは「LIFE IS FOOTBALL」 
 日常にフットボールのある生活を提案していこうと想いが込められています★ 
 
 今季はこんな感じです!!
  
 
 
 
  
 

 
 

 
 ほどよいゆるさがたまりません。 
 
 大人の余裕ですね。 
 
 
 ちなみになんとこのモデルさんはVeLOに10年も通っていただいてるお客様です★ 
 
ナイスパーマですね! 
 
 
チェックチェック★!http://backalleyoldboys.com 
 
中目黒にはすごく素敵なお店がたくさんあるのでまたご紹介させていただきます★ 
 
  
さあ、本日はブルガリア戦!
 
  
次の火曜日にはW杯出場を懸けた絶対に負けられない戦いがありますね!! 
  
みんなで応援しましょう☆☆ 
 
 
 
  
 
元野球部部長の小林でした! 
 
  

個色 〜 in 金沢

2013.5.27

石川県金沢市にて、モリタさん主催の

個色[CO:SHOKU]

が開催されました。

【テーマ】

複合的組み合わせによる独創性を放つ個人による魅力、存在感。

【出演者】

CIARTOR 彦坂さん(STRAMA店長を経て、2012金沢に帰郷しCIARTOR(シアター)設立)

Enigma 岡崎さん(今回photoを撮って頂きました)

髪書房 森井さん

vetica  内田

会場はマニールというイベント会場で200名限定ということでパンパン。

内田と、内田の昔からの盟友 彦坂さんが同じステージでカット。

小さなステージで観客までの距離が数十センチ!

ステージ上での内田と彦坂さんの距離感、そして観客との距離感が、リアル感、ライブ感がありとてもドキドキするステージでした。

カット終了後はその流れで、ステージ上でEnigma 岡崎さんによるフォトシューティング。

両サロンのモデルは、モデルも撮影も初めて。
その2人が撮影をされるのを見ているだけでも、また緊張感があり、ワクワク感もあり、皆さん、釘付け。

とてもいい感じでした。

デモンストレーション終了後はトークセッションがあったりととても内容の濃い3時間でした。

金沢は、私フクエが、高校、専門学校と過ごした場所であり、

今回のveticaのモデルも私の専門時代の友人で現在金沢のサロンの店長さわチャン。

セミナー数日前に7年ぶりにいきなり電話をして、快くモデルを承諾、髪型も刈り上げでもベリショでもなんでもいいよと即返答。事前にブリーチの仕込みもしておいてくれました笑

そして当日7年ぶりに再会し、私がメイクをして、内田がカットをする。

この光景がなんとも不思議な感覚でした///

会場には専門の友人が何人もいてプチ同窓会状態で、店長になってる子もいれば、すでに自分の店を持っている子もいて、みんなそれぞれ美容師を頑張っていて負けていられないなと思いました。

内田はじめ、CIARTOR  彦坂さん、Enigma岡崎さんや、たくさんの美容師さんの話しを色々聞いて、改めて美容師って奥深くて、楽しい仕事だなと感じました。

そしてなにより地元、北陸にアツい美容師さんが多く盛り上がってきているのがとても嬉しかったです!

私も負けないよう、地元に恥じない美容師になれるよう頑張ります!

モリタさん、CIARTOR 彦坂さん、Enigma  岡崎さん、髪書房 森井さん、モデルさん、金沢の美容師さん、関係者の方々、

ありがとうございました!!

本日5/27はVeLOにて営業しております。

本日のveticaは、姉妹店VeLO HAIR&SALONにて営業しております!
お手数ではございますが、ご用件、ご予約の方は姉妹店VeLO HAIR&SALONまでお電話頂きますよう、よろしくお願い致します。

本日のお客様☆

毎回好評の本日のお客様シリーズ!
今回はちょっと前に髪をばっさり切った
読者モデルの瀬戸あゆみちゃん♪
伸ばしてたミディアムヘアをばっさり切りたいとの事!
イメージはこれ!!
名作映画LEONにてナタリーポートマン演じるマチルダ!
ほんとマチルダヘアは可愛いですよねー♪
いざ変身スタート!
いきなりばっさりと!!

どんどん切り進み。。

あっという間にマチルダ風に♪

そこからさらに!
瀬戸あゆみちゃんスペシャルカラー!
特殊なチェリーレッドのカラーののせて。。

仕上がりは。。
こちら♪

これぞまさに現代版マチルダボブ☆
チェリーレッドのカラーもばっちり映えますねー!
さらについ最近は毛先にネオンピンクを入れて
さらにパワーアップしてます☆

こんな感じで揺れた時に動く毛先も可愛い☆
夏に向けてこんなヘアはいかが??
レッツイメチェン♪♪

Jr.スタイリストデビュー!!!

ご報告になります。

姉妹店VeLOにてアシスタントをしておりましたTanimoが

5年2ヶ月のアシスタントを経て、

5/16から、Jr.スタイリストデビューしました。

月.水.木 と VeLO (03−5411−5051)   にての営業になります。

金.土.日 と vetica (03-6438-9272)    にての営業となります。

cut**  5000

color&perm ** 通常料金

でやっております。

宜しくお願い致します!!

読んだので

ものが1つなくなったら世の中どう変わってしまうか。。。

kojiです

いきなりどうした?と思う所ですが

最近読んだ小説の影響です

川村 元気 著『世界から猫が消えたなら』

ご存知の方も多いとおもいます

本屋で目につくとこに置いてある最近の作品

小説を読むのが久々な自分にとって

この本は読みやすく、
本を読慣れない方にオススメ

余命宣告を告げられた男が
自分の命を1日のばすために
ものを1つ世の中から消してしまうという話。

世の中のもの1つ1つ
人間が便利に生きやすくするために作ってきたもの

現代に溢れた
便利になるものの本当の本質、大切な何かが
見えなくなっているのでは、と
少し哲学っぽさも感じられる内容

なくてもかわらないだろうと思うものでも
誰かにとってはとても大事なものかもしれない

って具合に
おもしろかったので
気になる方は是非☆

本棚に置いたのでちらっと触りでも読んで見て下さい〜^^

また色々小説読んだら更新します!

でわ

2013年度 新卒者採用 募集要項

有限会社SDR(VeLO・vetica)では2013年度新卒者採用の募集を致します。
 
応募期間  2013年5月31日(金)書類必着
 
応募資格  2014年3月美容学校卒業見込者
  
必要書類  履歴書 
      顔写真以外に全身写真1枚
      成績証明書
      健康診断書
      返信用封筒1通(80円切手貼付)*必ず返送先宛名明記して下さい
      他に自己アピール作品がある場合にはA4サイズ以内で提出。
 
書類送付先 〒150-0001 渋谷区神宮前3-27-17WELL原宿3F
      (有)SDR VeLO/vetica採用担当宛
 
 
*有限会社SDR (VeLO/vetica)での採用となります。
 配属は内定後に決定いたします。
 
*書類選考後、通過者には6月15日(土)までに面接日程等お知らせさせていただきます。  
 皆様のご応募お待ちしております。

ひさびさの新書紹介!

5月も中盤、もうすぐ汗っかきの苦手な梅雨がやって参ります。
yasuです!
久々に、vetica本棚に仲間入りさせた我が本を紹介したいと思います。
PHOTOGRAPHER`S EYE
世界中で50万人が手にした写真デザインの教本がついに日本語訳にて発売という事で、
僕も世界基準に到達すべく購入!
なかなかのボリュームで、まだすべてを読み切れていませんが、、

やはり写真は奥が深いですね。

カメラの使い方は理解しているけれど、
自分の求める画が撮れないという方にオススメです。

カメラ好きの方は是非!!

5月病にはなってないですか?

 
 
こんにちは!!古賀です

デザインバリューセミナー@大阪

2013.5.13
ルベル主催
デザインバリューセミナーで大阪に行ってきました。
今回はなんとFLOWERS 浦さんとの合同セミナー!
どんなセミナーになるのか楽しみでした。
【今回のモデル】
BEFORE
秋元ちゃん
前崎ちゃん
なにやら2人とも前髪にカラー。。。

そのあと、パーマ。。。。
 
(こばけんも真剣)
そしてセミナーいざ!
会場は参加者でいっぱいでした。
まずは浦さんのステージ

次はvetica 内田
そして、浦さん、内田の同時デモンストレーション
(偶然カラーリングがシンクロ!!)
そしてトークセッション
みなさん真剣。とても内容の濃いセミナー、。
そして気になる仕上がりは、、

2人とも大変貌を遂げました!!!!!
セミナー終了後は恒例の集合写真☆

盛り上がりました!
そして大阪と言えば道頓堀のグリコ!!!
(koji楽しそうですね)

 (この2人にいたってはグリコポーズ完全無視w)

 *

今回、合同セミナーに初めて参加させていただきました。

浦さんと内田、対極なアプローチ、世界観、デザインで、とても刺激を受けました。

自分もたくさんの美容師さん、色々な方をあっと言わせるような美容師になりたいと改めて思いました。

自分ももっと人に与えられる人間になれるように精進したいと思います!

FLOWERSの皆さん、モデルさん、ルベルの皆さん、関係者の皆さん、参加者の皆さんありがとうございました!!!

 フクエ