Monthly Archives: 2012.03

You are browsing the site archives by month.

3/31(土)にじいろジーン放映☆

毎週土曜日朝のお茶の間の顔。

フジテレビにて放送中の『にじいろジーン』。

その中でのコーナー『お母さん劇的ミラクルチェンジ』にわれらが店長、内田が出演しました。

3/31(土)朝8:30〜 オンエアです。

にじいろジーン番組HP

http://www.ktv.co.jp/niji/

ぜひご覧ください

春がそこまで!

日中は暖かくて春風がふいていますね(^^)
しかし夜が寒くて風邪をひきそうなゆうじです!
この季節といえば!
そう!!
お花見ですね♪
僕は毎年行っているのですが皆様はどうでしょうか??

いつも行くのはここ!!
目黒川!!

この時期になると目黒川は夜になっても人がいっぱいです☆
ぜひ皆さんも足を運んでみては??

もう一つ春らしい話題が!

この時期といえば!

そう!!

新入生♫

VeLO/veticaにも新入生がはいります

インテリでサブカル好きの山下君と男らしい九州男児の久保田くんです!!

いや〜やる気充分ですね(^^)

現在はVeLO/vetica仕様になってお待ちしております♪
ぜひお店で出会ったら話しかけてみてください!
きっと面白い返しをしてくれるはず…笑

ハードルをあげたところでまた後日詳しくご紹介致します!

ゆうじ

本日3/30は…

もう春もすぐそこまでやってきました!

yasuです!!

毎年この時期は春に向けての準備やなんかで忙しく過ごしているのですが、

そんな中でもめでたい報告です☆

2012.3.30で姉妹店VeLOが、9周年を迎えます♪

ちなみにこちらが先日のチョキチョキミーティングで久々にVeLO&vetica全員で
撮った記念写真☆手前はそのときのモデルさん達です!!

僕の入社まで10人にも満たなかったスタッフ数でしたが、こんなに沢山増えました笑

10年目を迎えるVeLO、そしてveticaを今後ともよろしくお願い致します!!

久々アートでインプット☆

久々の休日。。。

ファッションで盛り上がる最近

銀座とかファッションウィークとかイベントだらけ!!

ちらっと東コレのショーを観に行ったり

アートを楽しんだりしていたkojiです、、、☆

ってことで月曜日は美術館がお休みのトコが多いんですが

それでも開いている美術館を探して行ってきました^^

行った先は

ジャクソン・ポロック展

イ・ブル展

久々のアート鑑賞です***

どちらもおもしろい内容だったのですが

特にポロック展はすごく良かった

内から溢れるエネルギーの表現やスタイル。

価値観に捕われない感じ

単純にただただ感動しました、、、

必見です!

やっぱり休日の美術館巡りは楽しい^^

その後

友人の家で手作りアジアご飯を食べたり、これがめちゃうまなもので!!!

アジアご飯に目覚めたりしていましたっww

いつか

手作りアジアご飯ブログが書けるくらいになりたい☆

ってことでブログ書く日を楽しみにお待ちください♪でわ

3/19 名古屋セミナー

こんにちは!

先日、わたくしフクエは内田のヘルプとして名古屋で行われるセミナーに
同行させて頂きました☆

早めに到着したので、名古屋を堪能!

天気が良くて風も心地よく、ベンチで癒されていました。。

(そして名古屋城の中には、せっせと石垣を運ぶ男達が働いていましたW)

そしてセミナー本番!!!

今回は、臨店セミナーということで、

大手サロン 岩井文男美容室様で行わせて頂きました!

場所は、IWAI様が所有するスタジオ!

こちらでいつも社内のレッスンなどするらしく設備も完璧!!(なんと同じビルにカフェも併設!!おしゃれなのです)

今回の受講人数 150人以上

スタジオぱんぱんです!!
(そして距離は近い!)

今回のセミナー内容は『リアルサロンワーク』として、

カウンセリングから、カット、スタイリングまでの一連の行程をデモンストレーションするという内容。

モデルさんはその場で選んだIWAIの美容師さん2名。

  2名同時進行でカットしていきます。

みなさんも真剣です。

リアルサロンワーク風ということで私も一緒にステージにあがり、ヘルプをさせて頂きました。

大勢の美容師さん達(ほとんどスタイリストさん)に見られる中、ドライをしたり、ブローをしたり、スタイリングしたり、ヘルプをしたり。。。

緊張しました。。。

デモ後、たくさんの美容師さん達とお話をさせていただき、学ぶ事がたくさんあり、もっと向上していかないといけないなと、モチベーションをあげさせていただきました。

普段、veticaにはたくさんの美容師さん達がお客様としていらっしゃっていろいろお話聞いて勉強させて頂いてるのですが、改めて今回のセミナーで同じ同業種の方々のお話を聞いたり、情報交換したりすることが、今後のお店のため、自分のために大切なことなんだなと思わせていただきました**

それにしても、今回のセミナーではモチベーションをかなりあげていただいたので本当に良いセミナーでした!

IWAIさん本当にありがとうございました☆★☆

これからもがんばります!

最近のおすすめ‼

まだまだ寒いですが、日中は春物の服が着やすくなってきましたね(^^)
リース係のゆうじです(`_´)ゞ
最近はおすすめはこれ‼
喫茶店ネルケン‼

 高円寺のPAL商店街のはずれにあるのですが、

店内はクラシックが大音量で流れる異空間。

 ミルクのサイズ感もシュールですね(^^)

お次はこれ‼

スペインの民族のくつ‼

伝統的なものでこの種類は漁師さんが履いてるやつらしいです!

エスパドリーユとは、甲はキャンバス地で底にジュート麻のローブ・ソール
をつけたフランスの民族的履物のウェッジソールサンダルのことをいう。
フランスのバスク地方で使われていたという。
もともは、靴底のソールを麻で編んだもので、船員の作業靴だったとか。
夏の代表的なリゾート・サンダルとして日本でも定着し始めていて
バリエーションも豊富です。エスパドリューともいいます。
今年の夏はこのくつを推していきます\(^o^)/
まだまだあるのですが、お店でお話するので、お楽しみに‼
ゆうじ

最近のマイブーム

研修旅行から二ヶ月が過ぎようとしていますが、

モロッコから帰って以来ハマっていることがあります。

yasuです。

旅の終盤で現地の床屋さんにて、長旅で伸びきったヒゲを

現地の理容師さんにおまかせで潔く剃ってもらったのをきっかけに

デザインヒゲに目覚めました笑

現在もこのデザインの面影は残っているのですが、

やはり職人技。簡単には再現できません!

ご来店いただいた際には一目ご覧ください笑

新しい季節

3月も中旬になりました

この時期は卒業シーズンですね!

毎年この季節はなぜか寂しい気持ちになったりしちゃう
どうもkojiです^^

卒業を迎えた学生のみなさんおめでとうございます☆☆

そんな卒業の姿をみてると

自分の昔を思い返したりしてみたくなるもので

昔の卒業アルバムを引っぱりだしてみてみましたっww

ってことで

卒アルの写真をのっけちゃいますw

中学

高校

現在

うん

ちょっとは変わったかな???w

4月の新しい季節にそなえ
気持ちを高めたkojiでした^^

最後に中学の時のやんちゃな写真を

でわw

静岡、山梨!!

こんにちは!フクエです☆
またしても休日を利用してお出かけしてまいりましたー!!
メンバー。。VELO たつや、ちから、こばけん、そしてveticaふくえ。。。
全くもってこのメンバー。。謎です!!笑   新しいメンバー!!笑
運転手はそう!veloの安全印!!こばけん!!
(ちなみに彼は集合時間に5時間遅れました)
車中は、小学生の集まりみたいに、ガヤガヤうるさい。。。笑
向かった先は。。
御殿場アウトレットーーーー♡

あいにくの、雨でしたが、そんなの関係ありません!
物欲がすべてをかき消してくれました♡
そして、買い物を数時間たっぷり楽しんだあと、次の目的へ☆
の、途中に、、、ご飯!!

偶然通りかかった、喜多八♪

(テンションあがってこの通りです。ちから&ふくえ)

 山梨の郷土料理『ほうとう』♡めちゃうまです!!!!

 こちらの2人は仲良く1つの鍋を食べていました♡

お腹もいっぱいになり、目的地に到着!!

【ほったらかし温泉】

宣伝もサービスもなし、勝手に楽しんでというところからほったらかし温泉と名付けられたらしく昔、山の地主が穴を掘ったところ、温泉がわき出たのを地主は別に何とも思わず、ほったらかしていた所から名付けられたという説もあるそうです。

中はこんな感じ!プレハブで雰囲気たっぷり!!
(そして、お風呂に駆け込む、こばけん。まるでおっさんです)
そして今回は、日本3大夜景の甲府一体を一望出来るという【あっちの湯】

(ネットより引用させていただきました)


私が入ってる時は、全て霧で辺り一面真っ白!!!
それも幻想的で、私的にはサイコーでした☆
そして、お湯も良し!!
最後には、霧も晴れ、夜景が綺麗に見え、さらに良し!!!


風呂上がりには、ビール♪

良しとしましょう!!


ほったらかし温泉万歳!!!
そして、東京へ。
(基本、車中は、DJ ちからによる、J-POP イントロクイズをひたすら繰り返すという
時間を過ごしておりました。笑)
やはり、旅行が好きだ!!
と、改めて実感!
またどこかに行きたいと思います!
みなさん、どこかおもしろい所教えて下さい☆
ご意見おまちしてますーー^^

静岡、山梨横断小旅行ブログでした♪
フクエアッコ

◎2013年度 新卒者採用情報◎

『VeLO vetica 合同会社説明会のお知らせ』

2012年度(2013.3新卒者)新卒者採用に先立ちまして
有限会社SDR(VeLO&vetica)では会社説明会を開催します。
  日時   2012年4月17日(火)  時間未定
  場所   未定  
  対象者  美容学校に在学中で2013年3月卒業予定の者
           *時間、場所は決定後改めて告知致します 
 
 *会社説明会参加ご希望の方は、2011年4月7日(日)までに
  VeLO(03−5411−5051 担当:永島)までお電話にて
  事前申し込みをお願い致します。 
 
 *申し込み受付時間はサロン営業日の20時以降
  となりますのでご注意下さい。
  
 *定員に達し次第受付を締め切らせて頂く場合もございますので
  ご了承下さい。
 
 *新卒者採用応募資格は、会社説明会にご参加頂いた方のみとなります。
  
 
 
  皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


以下詳細
VeLOサイトよりご参照ください。